201号室

しなやかに、瑞々しく。愛しいもの、こと。

スキンケア

f:id:mana24:20170127205217j:image

 

スキンケアについて。

 

 

毎日つけるのはこの3つ。

左から乳液、椿油、香水。

私の肌と髪と香り。

 

 

 

お風呂上がり、顔はティッシュをあてて水分をとって清潔な手で乳液をたっぷりと。

指先に神経を集中させて顔をなぞり潤いやすいところ、まだ行き届いてないところを見分けてもう少し追加したり。

 

私の場合小さな赤いぽつぽつやニキビは乾燥によるものだったので、甘い物を摂り過ぎず徹底的に保湿したら綺麗な肌になりました!

普段ベースメイクをしないので日中も無印の小さなポンプボトルに小分けにしたものをカバンや会社の引出しに入れてお手洗いの度にひたひたと…。

 

素肌が綺麗だとそれだけでご機嫌です。

個人的な感覚ですがファンデーションを塗るより自分に似合う鮮やかな口紅をつけた方が肌は白く綺麗に見えます。 

 

椿油はタオルドライ後の濡れたままの毛先に。

そのままドライヤーで乾かすといい感じに落ち着きます。

コテで巻く前もスタイリング剤として少し重めにつけて巻くとカールが全然取れないのに、毛束感もありつつサラサラツヤツヤなままで最高です。

ほぼ無臭なのもいいところ。

 

香水は自分にはつけず、今の時期だったらマフラーにつけたり。

朝家を出る時の元気だったり

退社する時の安心感だったり。

いつもの香りによってスイッチを切り替えています。纏うというより精神安定に近いですね。

 

 

 

根がズボラなのであれこれつけるのが面倒でこんな感じになりました。

シンプルに、丁寧に。

目的を持って、結果と継続できることを重視して。

ここ数年で今の肌と髪が1番好きです。