201号室

しなやかに、瑞々しく。愛しいもの、こと。

手帳

 

 

 

わたしの原点。

Twitterのアイコンでもあります。

KNOXのルフト。

限りなく薄いシステム手帳です。

 

シンプルな皮、アンティークゴールドの背表紙、何よりも薄いこと。

ずっと手帳難民だったのですが、確か本屋さんでサンプルを見つけてこれはいい!とすぐネットで購入しました。最初は幅の狭いナローサイズでしたが他社のリフィルが微妙にはみ出るのが嫌で…バイブルサイズを買い直しました。

もう使い始めて一年以上になります。

 

リフィルはLIFEの無地を。

メモしたり日記を書いたり考え事をしたり。

貼ってみたり。

あとウィークリーのスケジュールリフィルも入れていますがまだ使いこなせていません笑

 

手帳のいいところ!

○ノート型と違って気に入らないページは抜けるところ

○厚くなってきたら、ファイルに移すので常に薄いまま

○カスタマイズを考えるのも楽しい

クラッチバッグにも入る

○お気に入りのページだけ残しておける

○軽い!

○書くときはバインダーから外せば一枚の紙なので段差がなく書きやすい

 

 

最初は堅くハリのある皮でしたがいい具合に柔らかくなってきました。

たまに磨いています。